[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 1514 -

フライング投函について

[1] 投稿者:きんにく 投稿日:2007/02/08(Thu) 18:50 No.1514  
失礼いたします。


実は、配置用データ送付期間を間違い、フライング投函してしまいました。


この場合、申し込みは当然不備扱いになるわけですが
もう一冊申込書セットを所持していて期間内に再度申し込み手続きをした場合、
これは二重申し込みと見なされ、やはり不備になってしまうのでしょうか?

申し込み内容(サークル名等)はフライング投函したものと全く同じものとした場合です。


不躾な質問ですが、分かる方がいらっしゃいましたらご返答お願いいたします。
[2] 投稿者:Comi-Naviスタッフ 投稿日:2007/02/09(Fri) 18:17 No.1527  
 ■きんにくさん

 準備会に問合せましたところ、『フライングは抽選とは無関係に一切内容や申込者をチェックせずに不可扱いなので、期限内に適性に再度の申し込みをすれば大丈夫』とのことでした。
 
 ただし、今回再度の申し込みでも書類不備等がないようによくご確認の上、お申し込みされてください。
[3] 投稿者:きんにく 投稿日:2007/02/09(Fri) 20:28 No.1529  
Comi-Naviスタッフさま、回答ありがとうございます。

再度申し込み作業の方、行ってみようと思います。
わざわざ準備会にまで問い合わせしてくださって本当にありがとうございます!
安心いたしました…。

今後はこのようなことがないよう気をつけたいと思います。
迅速に対応していただいて感動しました。
本当にありがとうございました。
[4] 投稿者:ケイ子 投稿日:2009/01/19(Mon) 00:46 No.2643  
フライング投函の追加質問をさせて頂きます。


今回フライング投函をしてしまい、この掲示板を見て再度申し込みさせて頂こうと思ったのですが…。

以前の申し込みと住所氏名、サークル名を全て同じにした場合、
確認のハガキや当落などの通知は2枚来るのでしょうか?

また、その場合事務処理的に混乱や不備にはならないですか?


それともう1つなのですが…
フライングをした方が受かったというのを耳にしました。
もしもフライングした場合でも当落の候補に入っていたら
再度申し込みは二重申し込みとして何かペナルティーがあったりするのでしょうか?


すみません、どなたかご返答頂ければ幸いです!
[5] 投稿者:太田たこす 投稿日:2009/01/19(Mon) 13:51 No.2645  http://members.jcom.home.ne.jp/iwasere/
>ケイ子さん
上のComi−Naviスタッフさんの回答に有るように、
フライング申し込みは内容のチェックなしに不可扱いなので、
受付確認はがきも来ないと聞いています。
「不可だから受付もしていない」という事になるかと。

またフライングで受かったという情報は、
常識的にはありえないので気にする必要はないと思います。
真偽不明ですし、
準備会の公式発表に矛盾する内容ですから、
もし本当だとしてもミスか特例でしょう。
[6] 投稿者:ケイ子 投稿日:2009/01/21(Wed) 03:09 No.2651  
太田たこす様

とても丁寧なご返答ありがとうございました
確認のハガキも来ないのですね…。
折角一生懸命書いても不可扱いになっては寂しいものです、
これからはしっかり注意して参加したいと思います。
とても参考になりました!

改めてチャレンジしてみます
太田たこす様、ありがとうございました
[7] 投稿者:清原良春 投稿日:2009/01/24(Sat) 21:42 No.2657  
フライングですか・・・・・。
今は配置用データの送付が1月中旬からなので、
する人はいないと思っていただけに・・・・・・。
以前の例(約10年前・友人がフライングした)だと、
受付確認葉書に『期間外消印』の文字がラベルに印刷され、
判決の封筒(今と違いラベルの色で『勝訴』か『不当判決』か分かる)にも、
矢張り『期間外消印』の文字が印字されていました。
幸い参加費は無事返金されましたが、
晴海時代は、申込書に、
『正しい期間に申し込んだサークルが抽選漏れに成った場合を除き、返金はしない』と、
シビアに書かれていました。
昔は厳しかったんですね・・・・・・。
今夏コミの申込書書いている人、多いと思うけど、
配置用データの郵送の締切は、
2月10日(消印有効)です。
遅刻(出遅れ)しない様、気を付けてね。
[8] 投稿者:清原良春 投稿日:2009/02/08(Sun) 21:17 No.2674  
申し込み媒体が郵便で、
まだ夏コミの申込書を出してないサークルの方へ!!!
締切(2月10日・消印有効)まであと2日です。
自分はさっきポストに出しに行きましたが、
『おひめさまナビゲーション(太田たこすさん、以前はアドバイスありがとです)』が『ギャルゲー』とみなされるかどうかは兎も角、
不備が無いかどうか、封する前に何度も確認しましたよ。
また準備会としては、
最終日の投函は出来るだけ避けて欲しいとの事です・・・古いプレスに書いて有りましたが。
オンラインで申し込み人は未だ余裕が有りそうに見えますが、
気を引き締めて『申し込み』して下さいね。
『勝訴』の知らせが届くことを祈りつつ・・・・・・以上っ!!!


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色