[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 2016 -

申し込み取り消しってできる?

[1] 投稿者:ばにらん 投稿日:2007/09/01(Sat) 19:24 No.2016  
サークル参加を申し込みましたが、年末行けなくなりました。
当落もわからない今の状態で、申し込みの取り消しってできるんでしょうか?
自分の勝手な都合なので、当然返金は無いと思ってます。ただ、私の分、誰か落ちちゃうかもしれないし、カタログを見て友人が来てくれたりしたら申し訳無いと思うんです。
もしどなたかご存知なら教えてください。一生感謝します。
[2] 投稿者:十六夜 投稿日:2007/09/01(Sat) 20:52 No.2017  
一応キャンセル返金受付期間が
8月23日〜9月22日

となっているのですが、申込金とは別に区分されている
配置用データの郵送まで終わってしまっている状態ですと
一応キャンセルはできないと申込書にはあります。

簡略図
コミックマーケットの申込みの流れ

/醜金の振込
   ┃
   ┃────→配置用データを期間中に郵送しないと自動的にキャンセル
   ┃            ↓
   ┃      「L係」に「C・証明書」を郵送
   ┃            ↓
   ┃       返金が到着
   ↓
配置用データの郵送 →郵送以降はキャンセル不可
   ↓
受付確認ハガキが到着
   ↓
づ・落通知が到着(11月3日ころ予定)

申込書セットの一部から抜粋してみました。
[3] 投稿者:太田たこす 投稿日:2007/09/02(Sun) 00:31 No.2018  http://members.jcom.home.ne.jp/iwasere/
余計なお世話かも知れませんが少しだけ。
申し込みする際は、
サークル参加申し込み書セットを良く読むようにしましょう。
上の十六夜さんのお答えは、
全てそこに書いてある事なのですから。

またもし当選していて欠席する場合、
コミケットアピールに書いてある指示に従い、
参加登録カードと出展サークル専用通行証の返送をお忘れなく。
誰かにあげたり売ったりしちゃ駄目ですよ?
ばれたら何らかのペナルティもあり得ますので。
[4] 投稿者:ばにらん 投稿日:2007/09/02(Sun) 19:01 No.2019  
言葉が足りませんでした。
もしかしたら返金を伴わないキャンセルと言うのがあるかも、という希望的観測でした。でも、もしそういう措置があるなら、申込書にそういう記載がありますね。
ご指摘ありがとうございます。
パスを売ったり譲ったりはしません。


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色