[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 2434 -

コミケットスペシャル5

[1] 投稿者:くろてん 投稿日:2008/09/15(Mon) 21:17 No.2434  http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/
公募募集になっています。

いったいどのくらい募集がくるのでしょうかねぇ。

>http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/
[2] 投稿者:レン 投稿日:2008/09/15(Mon) 23:20 No.2435  
 実際どうなんでしょうね。

 エントリー締め切りも10月3日と決して余裕のある日程ではないので、規模の大きい自治体だと判断に時間がかかって逆に難しそうですね。
 もちろん勧誘団体が、地方自治体である必要はないようですけれど、まちおこしがテーマのようですし、根回しは必要でしょうから、実際には第3セクター等が誘致するにしても自治体の判断を仰ぐ必要はあるでしょうね。

 でもせっかくなので、たくさん応募があるといいなー、などと個人的には思ってます。



*【速報】C74−参加者に対して手荷物検査実施のスレッドで 同じお名前の方がいますが、一応別人です。
[3] 投稿者:tomo 投稿日:2008/09/15(Mon) 23:54 No.2436  
コミケットが掲げるテーマでは無いと思いますけどねぇ>まちおこし

町おこしを考えている所で、宿泊施設や交通手段などコミケを開催できるだけの条件が揃っている所がどれだけある事か・・・
参加者のマナー次第では、コミケのイメージが悪くなるのでは?
[4] 投稿者:太田たこす 投稿日:2008/09/16(Tue) 04:12 No.2437  http://members.jcom.home.ne.jp/iwasere/
誤解があるといけないので老婆心ながら念のため。

これ本物のコミケと同程度の規模の開催にはなりません。
(なんか勘違いしてる人多いようですが)
今までのスペシャルはすべて、
本家に比べてかなり小さい規模で開催されています。
公式サイトにもサークル数500〜1000と明記されてますしね。
なので開催したところで町おこしになるほどの人が来るかどうかは、
場所(交通手段の便利さなど)によるでしょうね〜。
[5] 投稿者:通りすがり 投稿日:2008/09/16(Tue) 22:41 No.2438  
募集概要の文章の中にすごく分かりづらい形で「地雷」が仕掛けてあるような…
この地雷に耐えられる、あるいはものともしない自治体がどれだけあるやら。
[6] 投稿者:スカイ 投稿日:2008/09/20(Sat) 12:54 No.2443  
スペシャルはあくまでも普段のコミケとは別のものですからね。
太田たこすさんが仰っている通り、サークル数も500〜1000ということで、
そのくらいの規模の会場なら割とあるんじゃないかな、と思います。

僕の地元にもそのくらいの規模の会場が駅近くにあるので、是非来てもらいたいなーと思っております。
が、ウチの市がそんな行動に出るとはとても思えず…。
[7] 投稿者:とーししま 投稿日:2010/03/24(Wed) 21:49 No.3116  
in 水戸 お疲れ様でした。
当日 ちょっと気になった事として、1日目遅れた電車で水戸駅に着いて 即売会場に向かっていた時ですが、
「ちょっと教えて?」等とオジサンに呼び止められて、何かと思ったら
よく観る映画は洋画か邦画か? 等と、アンケート用紙を取り出して質問を始めたのですが、
そういったアンケートで時間を取らせつつ
詐欺紛いなセールスに持ち込む様なのも居るらしいと聞いたこともあり、即効逃げました。

真っ当なアンケートだったのなら、途中で逃げ出す等と言う失礼を
この場を借りてお詫びしたいと思います。
思った通りの 悪質やヤカラなら、他の参加者で被害に遭った人が居ない事を願うばかり・・・。
[8] 投稿者:SPD 投稿日:2010/03/29(Mon) 21:33 No.3117  
水戸コミケ、すっごく楽しかったです。
街の皆さんがみんな好意的で、親しく接してくれたし、飲食店
ではサービスもあったしw
本を買う、という意味ではあんまり収穫はなかったけど、イベントとしては参加してよかったと心から言える素敵な2日間でした。
コラボ商品もいっぱい買っちゃいました。
包装紙や箱は永久保存ですね。
またこういうイベント、やって欲しいです!
[9] 投稿者:国崎ルーチ 投稿日:2010/04/07(Wed) 13:32 No.3120  
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。あの楽しかった日から、もう2週間になりますね。

今回、初めての参加となったスペシャルでしたが地元の方との交流あり、観光あり、撤収作業にイバライガー電撃参戦と、いつもとは一味違うコミケを堪能できました。もっとも、都合上22日のみの参加となってしまい、また無計画ぶりが祟って偕楽園はお預けとなってしまうなど、やり残した部分も出てしまいましたが・・・。機会を見つけて、また水戸に行くしかなさそうです。

余談ですが、今回のスペシャルでは目標人数の3万人を上回ったそうです。水戸の街にも多くの笑顔をもたらせたそうで、今スペシャルは大成功だったと言えそうですね。同じくらいトラウマも残したそうですが(反省会での副代表より)・・・。


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色