[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 3008 -

'09冬コミ雑談板。

[1] 投稿者:たまねぎ 投稿日:2009/12/12(Sat) 00:47 No.3008  
冊子版のカタログが発売開始されてから一週間、
ややのいんびりとサークルチェックをマンレポ読みつつやってました。
大幅に増殖したジャンルがあったり、しばらく見なかったジャンルが復活したりと、
結構驚きもあり、またやっぱりなと思ってみたり、楽しいですね。
明日はCD-ROM板が発売されます。

そして企業ブースのパンレットもそろそろ配布が始まります。
ネット通販(本体は無料です、別途送料)では、すでに発送されているようですね。
無料配布ということと数量に限りがありますので、欲しい人は早めに手に入れておきましょう。
もし手に入れることが出来なくても、当日会場でも配布されています。
因みに某メイトでは、池袋・秋葉原店は12日頃から、他店は17日からとあったので、
お店によって、配布時期にずれがある可能性があります。
詳しくは利用店舗に直接問い合わせて確認をとれば、間違いないと思います。

あとカタログにもありましたが《インフルエンザ対策》、当日に向けて是非にも
自身の健康管理は徹底していきましょう。手洗い、うがいを心掛け、自分は大丈夫だと、
決して過信してはいけません。
先日、私の近しい人間がインフルエンザにかかり、TVや他所の話ではないと改めて思いました。
あと18日ほど、十二分に注意をして、もし怪しいと感じたらすぐに診察を受けに行きましょう。
[2] 投稿者:やみかぎ 投稿日:2009/12/22(Tue) 12:40 No.3056  
ここ数年、自分が回るサークルを見て感じる事ですが、
少女創作から少年創作へ、ジャンル変更をするサークルが増えたと思います。
なぜでしょうか?
少年創作に行くと、良い事があるのでしょうか?
それとも少女創作に居るとまずい事があるのでしょうか?
裏事情などご存知の方居ましたら、ご教示願います。
[3] 投稿者:くろてん 投稿日:2009/12/25(Fri) 23:41 No.3064  
 週間天気予報が出ました。

ウェザーニュース(http://weathernews.jp/)「東京ビッグサイト」でピンポイント天気で検索。

28日(設営日)雨のち晴れ 降水確率60% 気温:最低5度、最高11度
29日(1日目)晴れ時々くもり 降水確率20% 気温:最低5度、最高11度
30日(2日目)くもり時々晴れ 降水確率30% 気温:最低5度、最高12度
31日(3日目)くもり時々晴れ 降水確率30% 気温:最低5度、最高12度

Yahoo!天気予報(http://weather.yahoo.co.jp/)「江東区有明」で検索。

28日(設営日)雨のち晴れ 降水確率50% 気温:最低5度、最高12度
29日(1日目)晴れ時々くもり 降水確率10% 気温:最低5度、最高11度
30日(2日目)晴れ時々くもり 降水確率10% 気温:最低4度、最高11度
31日(3日目)くもり時々晴れ 降水確率20% 気温:最低5度、最高11度

 問題は気温もそうですが、風の有無で体感気温が大きく変わります。防寒装備と念のための雨装備を。
 最低気温が4度ぐらいなので、雪は無いでしょうが。
[4] 投稿者:祐麒麟 投稿日:2011/12/27(Tue) 06:40 No.3511  
2011年冬コミスレッド無いのでこちらに、
あと2日で冬コミですね。(明日は設営ですが)
気温の方が低いので寒さ対策を十二分にしておいてください
3日間の最高気温10℃前後、最低気温3℃前後。
特に地方から来る方は悪天候による交通機関の乱れに気を付けて
(東海道新幹線は雪で遅れますし、高速道路も雪等で事故が
起きると渋滞になりますから)
風邪やインフルエンザもうつらない、うつさないためにも
マスク着用もお忘れなく
[5] 投稿者:国崎ルーチ 投稿日:2011/12/28(Wed) 23:37 No.3513  
本日、設営に行って参りました。当初、新橋からゆりかもめで会場入りする予定でしたが、列車が遅れていたため赤羽から新木場行きに飛び乗りました。最前席で運転手気分を味わいたかったのに・・・

今回は西2で作業に当たりましたが、もうすぐ終わるという時点になって予想外の状況に。椅子を積載した車両が立ち往生(運転手急病のため)したとのことで、到着が大幅に遅れる事態となってしまいました。終了(予定)時刻の14時半になっても到着せず。そんな中「設営のご協力ありがとうございました」との放送が。ちょっと、まだ終わってないですよ!!

しばらくして、ようやく車両が到着。みんな一気に火が付いたらしく、あっという間に完了に。皆ベテランでしたね。

以前にも、こうした予想外のトラブル(2007年の夏には、道中エンストした車両がレッカーで引っ張られてきた)に見舞われましたが、まさか今回も起こるとは。今後の3日間は平穏であるよう願いたいです。


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色