[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 329 -

振込用紙の記入間違いについて

[1] 投稿者:お餅 投稿日:2006/01/14(Sat) 10:10 No.329  
ここでこう云った質問をしても良いのか疑問ですがお助け下さい(泣)。
今コミケット70の払込取扱票を記入していたのですが、住所のフリガナ欄をひらがなで書いてしまいました。間違えた場合「間違えた箇所に二重線を引き、判子を押し、空いたスペースに書き直す。」で、良いのでしょうか?
空いたスペースが、番地から後ろしか無いので其処に書いて良いのか不安です。
またアパート名も、「県営アパート111号室」まで書かねばならぬのか、「県営111号」のみでも構わないのか、お教え頂けると幸いです(汗)。
どうぞ宜しくお願いします。
[2] 投稿者:くろてん 投稿日:2006/01/14(Sat) 14:55 No.330  
 いま、申込書を見直しておりますが、

まず、
>住所のフリガナ欄をひらがなで書いてしまいました。
>(以下略)

 これは、これで問題ないはずです。
間違えた箇所を明らかに訂正しているのですから。
申込書15ページにもあるように、修正液等で訂正も大丈夫です。

>またアパート名も、「県営アパート111号室」
>(以下略)

 ここは、出来れば略せずに
「県営アパート111号室」と書いた方が無難ですね。
 これは、入金と申込書等の照合やダミーサークル対策等で
住所が合致するか確認してると思われます。
 払込書の2枚目5枚目が欄が小さく、書き込むのが大変だと思いますが、
「1丁目2番3号」を「1−2−3」と略するのは問題ないと
思われます。
 ただ、十分な大きさの欄がある場合は略さないほうが無難です。
[3] 投稿者:お餅 投稿日:2006/01/18(Wed) 11:31 No.331  
くろてんさま
親切なご回答有り難う御座いますvもう一度申込書を読み直し、早速書き直したいと思います。
有り難う御座いました。


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色