[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 3464 -

書き手に恋愛感情を抱くのは「犯罪」ですか???

[1] 投稿者:清原良春 投稿日:2011/08/26(Fri) 17:24 No.3464  
今、あるサークルの女性に、
ときめいています。
決して『ひとめぼれ』ぢゃ無くて、
その人の作品を読んでいく内に、書き手としての「魅力」以上に、
その女の子の「思い入れ」が、
日増しに強くなっています・・・。
今、北海道にいて、
東京に帰ったら、その人に『らぶれたー』を出そうと考えていますが、
所謂『コミケッコン』でも、
こーゆーケースは許されますか???
コミケッコンした人に、アドバイスを頂けたら幸いです。
[2] 投稿者:渦征駿 投稿日:2011/08/27(Sat) 17:14 No.3465  
清原さんへ。
まず問題なのは、その人がどんなジャンルで活動しているか???てす。
やおいや芸能、男性向けで無ければ、大丈夫だと思いますよ。
次に、その人[サークル]を知って、どれ位立つか・・・です。
「ひとめぼれ」は論外ですが、
最低でも2−3年経っている事。
最後に連絡先。
奥付に住所を載せている[載せていた]なら、大丈夫ですよ!!!!!!!
是非、その人に『恋文』出して、
想いが彼女に届きますように・・・。
[3] 投稿者:DDR 投稿日:2011/09/03(Sat) 14:56 No.3469  
清原さん
「許される」か「許されない」か、の二元論を問うなら確かに、法的には別に禁止されていることではないですが。
 ただ、相手の気持を慮れば、普通はありえないでしょう。
 一目惚れではない、と書いていますが、一目惚れ以前の、妄想でしかないわけで。
作り手として作品を愛してもらえたらそれは純粋に嬉しいですが、作品しか読んでないのに書き手の自分を愛してると言われたら、ドン退きです。むしろ怖くなって今後の活動を考えるレベルです。
なんか自作自演っぽいレスが付いていますが、2.3年だろうが何年だろうが、アウト。また、連絡先に作品の感想や既刊入手の為の連絡をするならいざしらず、ラブレターを送るなど、普通ありえません。
作品の奥付はそういうことのためにあるんじゃありません。
というか、最近皆が奥付に住所等を載せなくなったのはこういうトラブルが多発した為でもあります。

ぶっちゃけ、これを実行した場合、相手側がものすごく不快な思いをすると思いますが、清原さんはそれでいいんですか?
(因みに、本当に相手が嫌がった場合、警察に届けることもできます。その場合、ストーカーとして、今度は立派に犯罪になります)

相手と本当に良い関係を築きたいなら、まずその頭を冷やし、至極当たり前で常識的なアプローチから始めるべきでしょう。
[4] 投稿者:子鳩 投稿日:2011/09/05(Mon) 15:33 No.3474  
正直、ちょっと気持ち悪いです。
急に『らぶれたー』なんて貰って喜ぶと思いますか?
貴方だったら嬉しいですか?
多分、怖いと思います。
貴方の妄想だけで書かれていますが、恋愛には相手もいるのです。
相手の気持ちも考えないのは、ただのストーカーです。
冷静になって、相手の方との今後の事を考えてください。


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色