[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 436 -

見本誌提出票が1枚もありません

[1] 投稿者:kazura 投稿日:2006/07/03(Mon) 08:29 No.436  
今回コミケット70サークル初参加です。
よって見本誌提出をする必要がありますが、うっかりして見本誌提出票の付いている参加申込書を捨ててしまいました。
参加までに次回の申込書を入手するか(参加予定はありませんが)、それが出来なかったらどうすればいいですか?あまった提出票を入手できる知り合いもいないので。
ちなみに発行予定は2冊です。

本当にうっかりしていました。本が売れないなんてなったらジャンルのファンと落選サークル様に申し訳ありません。
[2] 投稿者:太田たこす 投稿日:2006/07/03(Mon) 13:33 No.437  http://members.jcom.home.ne.jp/iwasere/
そんなに心配する必要はありません。
見本誌回収に来るスタッフさんが予備の見本誌票を持っていますので、
事情を説明すればもらえます。
ただあまりに忘れる人が多いと予備が足りなくなる事もありえますので、
なるべく捨てたり無くしたり忘れたりしないように注意しましょう。
特に申込書セットには様々な情報が載っていますので、
すくなくともコミケ当日までは保存しておいたほうが良いです。
問題が発生して準備会に問い合わせる時のやり方など、
重要な事がわからなくなってしまいます。

もう一つ、
近所のサークルさんに見本誌票があまってないか訊いてみるという手もありますね。
この方法ならうまくすればスタッフさんが来る前に見本誌の準備が出来ます。
ちなみに私は忘れてきたお隣さんに差し上げたことがあります。

また余談ですが、
私はいつも余った見本誌票を見本誌回収に来たスタッフさんに差し上げています。
そうすると予備の見本誌票が増える事になり、
喜ばれることが多いのです。
無反応な人もいますが(笑)
[3] 投稿者:kazura 投稿日:2006/07/04(Tue) 11:12 No.439  
どうもありがとうございました。
申込書の扱いについては今後気をつけます。
見本誌票提出は良いですね。確かにそう使い切れるものではないし。
[4] 投稿者:シリンダー 投稿日:2006/07/04(Tue) 16:58 No.440  
裏技と言うほどでもないですが
聞いた技で申し訳ないですが
スタッフさんが来る前に次の申込書(次に申し込み予定があれば)を
買ってしまえば、それについてるシールが使えますよ。
たぶん、同じものです。


処理 記事No パスワード

おなまえ ※:必須入力
Eメール
メッセージ
迷惑書き込み防止のため、画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数)
   
   
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色